一人暮らし大学生の食事

一人暮らしの大学生がご飯を作ったり食べたりしている様子をアップするところです。

ヤマザキ春のパン祭り2021 その0

ご無沙汰しております。Soar!です。

 

今回は、ある国民的一大イベントに参加したいと思います。

 

その国民的一大イベントとの出会いは1か月ほど前の3月初旬でした。

前回の「玉ねぎ生活」以後、意外に食費がかさんでいたことが判明したため、引き続き自炊生活を続けている最中でした。ある日、スーパーで買い物をしていてパン売り場に立ち寄った時の話です。商品を見ていると何やらピンク色のシールがいくつも貼ってあります。

 

・3月

・パン

・ピンク色のシール

 

もう皆さんお気づきでしょう。そう、今回参加する国民的一大イベントとは...

 

f:id:soar0:20210404143426p:plain

ヤマザキ春のパン祭り2021」です。松たか子さんこんにちは。

 

まさかパン祭りを知らない人はいないと思いますが、一応簡単な説明をしておくと、「ヤマザキの商品に貼ってあるシールを集めて応募すると必ず白い皿がもらえる」という毎年恒例のキャンペーンです。

 

ここで重要なのは、白い皿が”必ず”もらえるという点です。ハズレとかはありません。なのでパン祭りは、頑張ったら頑張った分だけ努力を認めてもらえる大変慈悲深いキャンペーンとして、この世知辛い世の中に生きる日本国民の人気を博しているわけです。ね?国民的一大イベントでしょ?

 

というわけで、パン好きで皿不足な自分にはぴったりなキャンペーンでしたので、3月あたりからなんとなくシールを集めておりました。...が

 

f:id:soar0:20210404233741j:plain

圧 倒 的 点 数 不 足

 

景品である「白いスマイルディッシュ」がもらえるには28点分のシールが必要ですが、上の画像を撮影した4月3日現在ではたったの6.5点しか集まっていません。流石に少なすぎる。

 

言い訳をしますと、3月は実家に帰省していたり友達の家に行っていたりで、半分ほどしか家にいなかったのが理由として挙げられます。実家で買ったヤマザキ製品のシールは実家のシール台紙行きですし、友達との飯で「まるごとソーセージ」とか食べるわけにもいきませんから...

 

というわけで、ちょっと急ピッチでシールを集めていきたいと思います。と同時に、今回のこの行動がなんとなくこのブログのコンセプト(?)に合うような気がしたので、シール集めのついでにこちらのブログも更新していきたいと思います。

 

 

目標

  • 4月30日までに28点分のシールを集める

 

目指すべき目標はたった一つです。と簡単には言ったものの、実際にこれはどれくらい大変なのでしょうか。ちょっと計算してみましょう。

このブログを書き始めたのが4月3日(投稿は5日)なので、残り27日で21.5点集めなければなりません。え?27日で21.5点? それってほぼ毎日ヤマザキ製品を一つは消費する必要があるってことですよね....、という事実に気づいたのはこのブログを書き始めてからでした。遅い。

 

しかし、こんなことでへこたれるわけにはいきません。このままでは「白いスマイルディッシュ」がもらえないどころか、皿がもらえると信じてなんとなくヤマザキ製品ばかりを買っていた3月初旬の自分の頑張りが無駄になる...!

ただ、一人で黙々とヤマザキ製品を買い続けられるモチベーションは恐らく自分にはないので、一人で奮闘する様子をこのブログにまとめて皆さんとこの努力(?)を共有することで、なんとなく勝手に応援されているような気になって頑張りたいと思います!

 

ブログ更新は不定期に、自分のお買い物のタイミングでしたいと思います。

 

というわけで、

「白いスマイルディッシュ」を手にする日まで、

よろしくお願いいたします。

 

※つづきはこちら

soar0.hatenablog.com