一人暮らし大学生の食事

一人暮らしの大学生がご飯を作ったり食べたりしている様子をアップするところです。

1週間玉ねぎ生活 6日目 ~玉ねぎのピクルス

※ルール説明や経緯は0日目の記事をご覧ください。

 

 

玉ねぎ生活も最終盤、6日目がやってきました。

昨日の記事では、最後に高らかに「明日はオフ!」と宣言しました。さて、これは一体どういうことなのか。今日はまず、その答え合わせをしたいと思います。「明日はオフ」発言の真相とは...

 

もうすでに昨日の段階で6日目の玉ねぎ料理は仕込み終わっていた。

 

こういうことです。

なーんのひねりもありませんでした。面白くなくてごめんね。

それでは、さっそく献立をご覧いただきましょう。

 

6日目の献立

  • 玉ねぎのピクルス

 

そう!ピクルス!お漬物でございます。

初めて作ったのですが、ピクルスって漬け液を加熱するんですね(無知)。酢、砂糖、塩、水を煮て漬け液を作る際にすごい匂いでワロタでした。

 

では、完成したのがこちら!

 

f:id:soar0:20210220005836j:plain

 

わー!美味しそうー!

 

奥に見えるのが漬ける用の瓶です。昨日100均で購入してみました。なかなかインスタ映えするのではないでしょうか?

お味の方は、丸1日漬けたのでなかなかピクルス味の強いピクルス(?)でした。美味しい!

 

ただ、食べてる途中に「この玉ねぎって生じゃね...?」という疑問が浮かび上がってきました。1日目の記事で触れている通り、玉ねぎを生で量を食べすぎると”極度の胸やけ”に襲われるという経験をしている私は、どんどん不安になってきました。ひえー。

 

...が、なんかいくら食べても大丈夫そう。パクパク食べて皿に盛り付けた分(玉ねぎ0.5個分)を食べきることができました。よかった!残りは明日食べます!

 

あ、あと昨日のミネストローネも完食しました!

f:id:soar0:20210220010849j:plain

 

というわけで、久々に火を使わずに夕食を済ませることができました。楽だわー。

 

「1週間玉ねぎ生活」は6日目を終えました。明日はいよいよ7日目、最終日です。

なんだかんだ残りの玉ねぎはあと1個になりました。ここまで長かったー!

最後の最後まで気を抜かずに頑張ります。”7日目のブログ更新”までが玉ねぎ生活ですからね!

 

それでは最終日の記事でお会いしましょう。

ごちそうさまでした!

 

 

----- 玉ねぎメーター -----

6日目の玉ねぎ消費量:1個(玉ねぎのピクルス 1個)

残りの玉ねぎ:1個

(残りの料理:玉ねぎのピクルス 0.5人前)